姫路市を拠点に住宅にあった家具製作をお望みの方へ

姫路市に拠点を置く宮乃建築では住宅施工やリフォーム、家具製作を行っています。
 
もともと社寺建築を手がけていたということもあり、木材建築や在来工法に長けた職人が多く在籍しています。

そういった業務の流れから、現在では木材を使用した家具製作も行っています。

例えばダイニングテーブル、椅子、収納棚などを設置したいといったお客様のご要望にお応えしています。

現地にお伺いし、部屋の広さなども計測した上で適切なサイズの家具を製作させていただきます。

弊社は小宮、小堂、鳥居などを製作していた実績があり、スギやヒノキ、クロマツ、イチョウ等を使用して施工することが多いです。

国産の木材は調湿性に優れていて、また頑丈な材質のものが多いので、長期にわたって使用するのにもとても向いている素材です。

10年、20年と長きに渡ってご使用いただけるような家具を製作することができます。

木のぬくもりをできるだけそのまま生かした施工を意識しています。
必要最低限の金具の使用にとどめ、木材の匂いや景観をお楽しみいただけます。

お部屋の雰囲気に合わせたデザインも意識しています。
兵庫県内在住の方で、家具製作なら宮乃建築にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから